学べること

1ヶ月目 コマンドの操作
2ヶ月目 パターン思考(関数・forループ)
3ヶ月目 条件分岐(if-else・whileループ)
4ヶ月目 アルゴリズム構築
5ヶ月目 変数・パラメータ
6ヶ月目 ミニゲームカスタマイズ

ipadアプリ「Swift Playgrounds」を使いながら論理的思考力を養うことに必要なカリキュラムを集中的に行います。
iPadなので直感的な操作で楽しくプログラミングを学習することができます。

Swift Playgroundsではビジュアルではなく、実際のプログラミング言語「Swift」を使用します。
一見すると難しく見えてしまいますが、やっていることはビジュアルプログラミングと同様です。
初めてプログラミングを触る段階でこのような文字列に慣れておくことで、ステップアップしたときの抵抗感をなくすことができます。

学習の進め方

①専用のカリキュラムを見ながら、自分のペースで進める
②分からないところや疑問点は専門の講師にすぐに聞ける
③応用課題で理解を深める

開講時間

1講習 50分
毎週火曜日(4月〜9月)
16:30〜18:30

上記時間内であればいつでも受講が可能です。
一回の受講は学校の授業とほぼ同じ50分に設定しています。
短時間集中して学習の理解度を深めましょう!

※祝日はお休みです。ご入会いただいた方には年間スケジュールを配布いたします。

場所

〒982-0011
宮城県仙台市太白区長町1丁目7−37
協裕堂テナント2階

対象

小学校
新4年生〜新6年生

料金

通常価格
入会金 1,1000円/初月 授業料 13,500円/月々

早割価格
入会金 無料

授業料 7,700円/月々 

※早割価格は2020年2月24日〜2月28日の期間中にご入会いただいた方限定の価格です。
※早割期間中にご入会いただいた方の入会金は無料です。
※早割期間中にご入会いただいた方は授業料9,900円を毎月月初にお支払いいただきます。
※授業料は税込価格です。

お支払い方法

クレジットカード

ご入会